【高校野球】審判の袋から落ちた球を拾ってタッチ→得点不成立


7d6038b8

1: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:04:57.13 ID:DSr6RfQX
1回2死一、二塁の天理先制機に、奈良大付の久保秀平投手(3年)が暴投。

奈良大付の西辻理誠捕手(3年)が後ろにそらしたボールを追うため振り返った際に球審と衝突し、球審のボール袋から「新球」が転がり落ちた。

暴投のボールはバックネット際を点々としていたため、二塁走者東原匡志外野手(3年)は迷わず本塁突入。

ところが西辻捕手は「新球」を暴投のボールと勘違いし、「新球」を拾って本塁手前で東原にタッチをした。

高野連関係者も「記憶にない」と話す前代未聞の出来事となったが、審判団が協議した結果、得点は認められず、2死二、三塁から試合は再開。結局、天理は無得点に終わった。

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130724-1162184.html

2: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:06:13.68 ID:tMWyrWyy
審判の玉袋?(錯乱)

4: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:06:25.01 ID:MJsH2++l
キンタマー

5: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:06:29.09 ID:Zk8HtWy9
ほう
将来はカープ入りかな?

6: 坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W 2013/07/24(水) 16:07:06.42 ID:jJ3aJGJX
まじ?

7: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:19.95 ID:ijJqCS5r
ワイルドピッチ自体なかったことになるんか

8: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:28.75 ID:i0IigYxk
え、何これは

9: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:29.07 ID:+lUD5MjT
これしかも天理負けてるんだよな
ちょっと可哀そうすぎる

10: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:53.80 ID:B4Qrnhs+
誤審で負けるとかなめてんだろ…

11: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:55.54 ID:r958ygL3
ドカベンでこんなシーンなかったっけ?

12: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:07:58.24 ID:siHJIORx
協議した結果問題なしで草生える
じゃあ捕手が用意しててもええんか

17: 坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W 2013/07/24(水) 16:09:19.10 ID:jJ3aJGJX
>>12
メジャーだとアンリトンルールで「キャッチャーはジャガイモをポケットに入れてプレーしてはいけない」
ってのがあるのを思い出した

19: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:09:27.57 ID:n+ZKnkMr
捕手がボールを拾った時点でボールデッドという判断やろなあ

21: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:09:50.99 ID:wfXdfW9N
ルールブック的にはこういう事態を想定してないのか?

30: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:11:14.17 ID:+lUD5MjT
>>21
球審がお爺ちゃんで流れに反応するのが遅い事がまず想定外やからね

25: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:10:27.74 ID:1quRGlvy
ドカベンではセーフだった

27: とよちんこ ◆aQr1GkfKDk 2013/07/24(水) 16:10:46.70 ID:2hwY3LWF
審判はルール上石と同じなんやろ
それに勝手にぶつかって勝手にボール勘違いっていうふうにも捉えられるわ
天理は別に好き所ないけどかわいそうやな

29: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:11:00.55 ID:PbCfe0b1
ジャガイモってなんや?

35: 坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W 2013/07/24(水) 16:13:10.74 ID:jJ3aJGJX
>>29
ランナー3塁のときピッチャーの投げた球を捕球後に
キャッチャーが用意してたジャガイモをサードにわざと悪送球
勘違いしたランナーが本塁へと走ったが本物のボールはキャッチャーが持っててタッチアウト
ってのが実際にあった

36: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:13:14.01 ID:JQI9Q5mH
>審判団が協議した結果、得点は認められず

WWWwwwwwwWWWWWWWwwwww??????wwwwwwwwwwwww

37: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:13:31.31 ID:CGnDPZpj
でもルールブックに記載してない以上しゃーない
ルールブックに無かったら折中も出来んしやり直すしか無いやろ

40: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:14:27.97 ID:0rJ2FjvC
ドカベンであったな
ボールが全部ベース近くに転がるの

44: 風吹けば名無し 2013/07/24(水) 16:15:36.04 ID:XMkJpkd8
なんで勘違いという悪を犯したほうが救われるんや?
これおかしいで

引用元: 審判の袋から落ちた球を拾ってタッチ→得点不成立


1001: 風吹けば名無し 2013/13/32(球) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事


これもオススメ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。